2007年10月の会津藩ブログ一覧

ボギー

ごあいさつ!

2007年10月26日(金) 16:45

こんにちわ。

 

会津藩でブログやりたいな~と前から思っていたんだけど、ついにはじまりました。

ここでは会津藩のボギーとして、いろいろ思ったことを書いていけたらいいなと。

 

今月10日には、4枚目のオリジナルアルバム「心花音」がリリースとなったり、普通に活動しているんだけど、ライブをやらないせいか、活動休止のように思われていたりするかな?なんて心配になったり。

 

じゃあやれば?と言われるかな?

 

決まったらこのサイトでも報告します。

今回のアルバムには驚きがあったと思うけど、それと同じくらいびっくりさせられたらいいな!

 

とりあえずこのへんで。

これからもぜひのぞきにきてね!

ヤギマン

会津藩

2007年10月26日(金) 13:23

会津藩を始めて7年経ちますが、いろいろありました。

 

個人的には、歳を取ったこともあり、少し大人になったと思います。また、顔が老け、太りました。
むかしはライダース、ビョウジャンも着ていましたが、最近は着た記憶がないな。一番の理由は似合わなくなった。
高校生時代はMISFITS、BALZAC、ミッシェルガンエレファントのコピーバンドをやっていて、会津藩結成した当初はRANCIDのコピーをしました。

 

単独のCDは全部で4枚発表。

 

1stCD「戻らない日々」2003年4月発売
10代の集大成のCDで勢い全開の7曲!当時の熱い気持ちがひしひしと伝わってきます。
恋、希望の歌詞が痛く胸に突き刺さり、むかしを思い出してしまうでしょう。

 

2ndCD「がんばれ自分!」2004年2月発売
矢木マン以外(ギター、ドラム)のメンバー変更があり、1ヵ月で作りあげた8曲。1stCDの勢いを残しつつ遊び心を入れました。もて隊、フレンズ、好きなだけじゃだめなんだ、など人気曲収録!今聞いても歌詞が心に響いてきます。

 

3rdCD「さよなら少年」2006年3月発売
ここでボギー・ザ・キッド、田嶋裕一郎が加入。矢木マンがベースボーカルからボーカルに変更と言うこともあって劇的変化を見せる。
今までの会津藩を残しながら、新たな事に挑戦した作品。

 

4thCD「心花音-MIHANE-」2007年10月発売
またさらに劇的進化を遂げる。ピアノにエモーショナルなギター、渋みが加速してきた会津藩。
友達から自殺しないか心配され、メールが来ました。僕は死にません。

 

 

他の2人は面白いブログ書くので期待してて下さい。
私は国語力×ですが、定期的に書くので見て下さい!

ページトップへ