2007年11月の会津藩ブログ一覧

ボギー

発熱

2007年11月29日(木) 03:51

発熱しました。

 

夜の2時過ぎくらいかな、夜残ってたけんちん汁を食って、さて寝ようと思って布団に入って数分後。

 

突然、ものすごい寒気に襲われ。

たとえるなら、この寒い中、それも気温一桁くらいの外に全裸で放り出されたような感じ。

なにを着込んでも、部屋をあったかくしようともまるで寒気は収まらないし、寝るどころか体を開いてる状態にすらしていられないくらい寒い。

歯もガチガチ言っちゃって止まらないし。

 

寝れば少なくとも朝までは平気・・・なんて軽く考えていたけど大間違い。

 熱を計ったら38度を超えてました。

 

38度くらいに出たことは前にもあったけど、今回の寒気は明らかに異常だった。

 

もう悪化しようが死のうが、とりあえずいてもいてもたってもいられないから、風呂を沸かして浸かりました。

 

45度を超えるくらい熱くしたかな?

当然、足先は熱くてたまらないんだけど、首筋あたりはそれでも熱さを感じない。

 

とりあえず足が熱くてこれ以上はヤケドするってくらいあったまって、ようやく眠れました。

 

 

なぜか翌日にはほとんど平熱くらいまで下がって、2日後にはだるさも取れてほぼ全快といってもいい感じに。

 

なんだったんだろう?

心霊的なもの?

でもそれだったら風呂に浸かるくらいでお払いにはならないだろうし。

 

ちょっと謎でこわいな。

ボギー

2007年11月24日(土) 15:46

昨日の夜、といってももう明け方。

 

ひさびさに満月を見ました。

もしかしたらちょっと欠けてはいたのかもしれないけど。

 

それがものすごい大きさで。

 

月ってのは魔力が感じられるよね。
なにかで読んだことがあるけど、フィクションだけじゃなくて、月は科学的にも地球にもたらす力があるらしい。

潮の満ち引きもそのひとつ。

 

幸せな気分とはまたちょっと違うけど、
ちょっといいものを見たな~。

 

ほんとは写真を撮ってアップしたかったけど、
ご存知の通りめっちゃくちゃ寒かったんでやめときました。

ボギー

ソルジャードリーム

2007年11月14日(水) 23:56

もともと夢はあんまり見ないほうで、しかも内容はほとんど覚えてなくて、100%に近い確立で悪夢なボギーです。

 

いちおうそれが前提な今日の話です。

 

最近、夢を立て続けに見るのです。

それも、内容は半分くらい覚えている上に、前日に見た夢の続きを見てしまうという。

 

夢の続きを見ることもめったになかったんで、すごく強烈。

 

ちなみに俺がよく見る夢は、

1.追いかけられる

2.悪だくみをしていることを誰かにばれそうになってハラハラしている

3.落下する(ずっと落ちるだけ。着地というか激突のシーンは見たことがない)

 

なんだけど、最近これの複合的な夢を見るんですよ。

 

目が覚めると、一人で寝ているのにものすごい縮こまっていたりして。

 

もう慣れっこだからあんまり気にしないけど、
やっぱね、そういう体勢で固まってると疲れが取れないですよ。

もしくはより疲れてるかもしれないですよ。

 

なんかあるんだろうね~。

 

夢占いとかで解明できることもあるのかな?

占いとか基本的にめんどくさいんで、誰か知ってたら教えてください(笑)

ボギー

セブンセンシズ

2007年11月13日(火) 21:57

この間、耳そうじをしていたら、右耳を痛くしてしまって激痛が走ったんです。

 

そして、数日の間ものすごい耳鳴りが。

その上ほとんど聞こえなくなってしまったんです。

それこそおじいちゃんが「あ?あ?」って何回も聞きなおしてしまう気持ちがすごいわかるくらい。。

 

あっ、ちなみにこれは最初から最後まで本当の話ですよ!

真剣に、一生このままだったら音を扱う仕事はもう厳しいなと思ってました。

 

 

ところがね、今朝、いつものように作業していたら、
ふとしたきっかけで右耳が通るようになったんです。

 

そのときの感覚がなんていうか!

 

ほら、シャカが普段目を閉じているのは、視覚を自ら断つことによってコスモを燃焼させるわけだけど、それだけに目を開いたときにはコスモが大爆発するじゃん?

 

まさにそれですよ!

 

右耳が通った瞬間、気持ち悪いくらいに世の中の全ての音が聞こえてきたんです。

とくに「hi」「mid」「low」でいったら特に「hi」の部分ですよ。

ものすごい細かい音まで聞こえてくるようになって。

 

音の洪水ですよ!

 

いろいろ五感を断っておけば、セブンセンシズに目覚めることは夢じゃないな!と思いました。

でも片耳だけ聞こえないってのはつらかったね~。

ボギー

ボギーのねこ

2007年11月10日(土) 19:39

こんばんわ~ボギーです。

ボギーはとっても動物好き。

ボギーの隣にはだいたい猫が寝てます。

あっ、猫が寝てる!さっそく激写!

いいね~。カリン様のようだね。

あっ、起きちゃった!!

 

毎日楽しいな~。

ボギー

なやみ

2007年11月 4日(日) 19:27

最近、久しぶりに電車とバスに乗ったんです。

そしたら、あることに気づきましたよ。


おとなしくしてたら、ものすごい空気がにごってきて。

ふと見たらなんのことはない、隣におっさんが座っただけだったんですよ。


いわゆる喫煙者。

もう完全に体臭はカラオケボックスのにおい。

俺ね、ダメなんです、タバコのにおい。


特に、ヒトにしみついたタバコのにおいは、丸一日取り返しがつかないくらいの頭痛に見舞われるのです。

 


どうしよう!社会不適格は俺のほう?

 

ハウスダストとかホルムアルデヒドとかで、
普通の生活が出来ないくらいぼろぼろになっちゃう人がいるけど、
俺みたいにタバコのにおいで死ぬほど困ってる人はいないんだろか。。

ボギー

レコーディング

2007年11月 1日(木) 20:38

こんばんわ!ボギーです。

 

 昨日、田嶋と二人でやっているラジオを収録しました。

 

12月に「私をライブに連れてって Vol.3」が発売されるんだけど、

それに収録される会津藩の新曲の話をしてきたよ。

 

話の順序が逆になったけど、10月の頭にその新曲のレコーディングをしてたんです。

 

 

写真は、サポートドラムのおっくんです。

 

今回はさわやかなJ-POPになりました。

メンバーも手ごたえ感じる作品に仕上がったんで、お楽しみに!

ページトップへ