2010年6月の会津藩ブログ一覧

ボギー

それは家族

2010年6月20日(日) 15:38

姉夫婦のところの猫、ラブちゃんが出産をしましたとさ。

わかるかな?オス2匹、メス2匹、計4匹。
おもしろいことに、オスは2匹とも黒っぽく、メスは2匹とも三毛みたいな配色なんだ。

はい、これがオスの子。

やっぱかわいいよー。動物の子どもは天使のようです。

こっちはメスの子。
猫はすごいね、生後3週間くらいで体長が10センチ強しかないのに、50センチくらいあるベッドに飛び乗るよ。

いつ覚えるんだかわからないけど、猫パンチも繰り出してくるし。

部屋に入ったとたん、わらわらと群がってくるのがおもしろいよー。

今の家族構成、猫8匹、犬1匹、鳥2匹。

あ、人間は数に入ってないよ(笑)

そういえば、自称イヌ派なのに、いまだ犬のことを書いてなかったな。

現在11ヶ月になる、チワワの珠樹(たまき)。

サイバーのリピーばりにテンションが高く、焼きもちがすごい!

病院の薬の袋には、なぜか「タヌキ」と書かれる。

たぶん、「タマキ」と書いたのがいつの間にか「タヌキ」になっちゃったんだな。

犬に「タヌキ」なんて名前、つけるかっつの!

ヤギマン

藤子・F・不二雄

2010年6月16日(水) 01:04

サッカー日本代表勝ってよかったね!!

ラモス!!


 ↓
 ↓
 ↓

さてさて、私の平凡な日々での、微かな楽しみを紹介しましょう。
ローソンで「藤子・F・不二雄」フェアがやっておりました(今はやってるか不明)。
パッケージが「ドラえもん」、「パーマン」、「キテレツ大百科」なんかで可愛い。
2個買うとクリアファイルがもらえたよ。

ドラえもんは感動的なシーンもあって、思い入れの強い漫画です。
子供のころに読んだ漫画は何故か記憶に残ってるんだ。
のび太「あの...」
おばぁちゃん「あぁ、小学5年生ののびちゃんね。よく来たねぇ」
のび太「覚えててくれたの!?」
おばぁちゃん「誰が忘れるものですか」

ドラえもんは永遠に終わらないよ。次の世代にも観て欲しい。

ちなみに毎日ドラえもん目覚まし時計で起きてます。ドラえもんが「朝です、朝です、朝ですよ」って起こしてくれる。もちろんドラえもんの声は大山のぶ代さん!


【会津藩の音源が無料で試聴できます】
▼MYSPACE(会津藩 新曲アップしてます!)
http://www.myspace.com/aizuhan

アヤノリ

ライブin本八幡ルート14

2010年6月 7日(月) 19:10

昨日も最高な日だったな

個性溢れる対バンのみんなに出会えた本八幡ルート14に感謝!!

そして対バンのみんな、ありがとう☆

写真の中央に注目。

注)金八先生と3年B組の生徒たちではありません

ボギー

月に一度はかかせません

2010年6月 4日(金) 00:04

月末は一ヶ月おつかれーということでお昼は好きなものを食べる。

俺の場合、それはこういうやつ。

あれーなんかね、出てきた時はもっとグツグツいってたんだけどな(笑)
撮るのに時間かかって、なんだかおいしそうに見えないなぁ。残念。

韓国料理大好きなんだけど、都内に出ないとお気に入りの店がないから(というか地元とか横浜ではよく知らない)、これもまた時々しか行けない。

だれか趣味合う人、一緒に行こうよ^^

ヤギマン

マイスペースに新曲アップしたよ!

2010年6月 2日(水) 14:30

首相が退陣表明 小沢氏も辞任

ニュースで見たけど、今日は日本にとって重大なことがあった。
最近よくテレビで渡部恒三先生(会津の水戸黄門)を拝見するけど、いろんな意味ですごいね。

俺の辞任と言えば、大学1年の時にバドミントン部を辞めた、それは退部だな・・・



さてさて、世の中はいろいろあるようですが、私は平凡に生活しております(木村カエラの結婚には衝撃)。

【新曲をまたまたマイスペースにアップしました!】

「夢見る気持ち」「SUMMER STORY」
無料で聞けるので、是非チェックしてみて下さい♪

今週は6月6日(日)に本八幡でライブあるので、予定空けて遊び来てね。

【会津藩の音源が無料で試聴できます】
▼MYSPACE(会津藩 新曲アップしました!)
http://www.myspace.com/aizuhan

ページトップへ