2010年10月の会津藩ブログ一覧

ボギー

今日が休日でよかった

2010年10月30日(土) 22:40

先週までつらかった風邪もようやく快方に向かってきたよ!

昨日は10日ぶりくらいのライブで、最近のライブ続きの日々の中ではわりとブランクが空いたほう。

数年ぶり、会津藩としては初めて出演する下北沢CAVE-BE。

弾き語りの方たちとの共演で、うちだけやかましいバンドサウンドだったから、楽しんでもらえるかちょっと心配だったけど、びっくりするくらいみんな乗ってくれて、俺たちも心地よい時間を過ごすことができたよ!

どうやら昨日集まったみんなは、まだまだモテたいみたいだったね(笑)

共演のMerry Merry Melancolicさん、吉田修士さん、どうもありがとう!

そうそう、19日下北沢屋根裏のときの写真が手に入ったから、俺のお気に入りの3枚を載せちゃうよ。

20101030-001.jpg

20101030-002.jpg

20101030-003.jpg

昨日は体調もよかったし、とくに気にしてなかったんだけど、今朝起きたら全身が筋肉痛になってて、あせった!

ひさびさに首まで痛いし。腰もガタガタだよ。

そんなわけで、台風も近づいてることだし今日は一日部屋の掃除をしたり、猫と猫まみれになってみたり、あとはためてた映画を一気に観てたよ。

というか今も観てる途中。

ボギー

東京はあったかい!

2010年10月30日(土) 02:20

台風が近づいてるって。

明日には関東や東北にも上陸するんだとかニュースで言ってたね。

今日はほとんど雨も降らなくてほんとによかった!

先週に引き続き、下北沢でのライブ。

いろいろあってけっこう眠いので、もう寝ます(笑)

また明日ちゃんと整理して書くよ。

ライブ終了後には、出演者、スタッフ、お客さん含めその場にいた全員で写真を撮ったから、手に入ったらそれもアップするよ。

ボギー

冬がはじまるよ

2010年10月28日(木) 22:52

急に寒くなってきたねー。

秋がなくていきなり冬?俺の一番苦手な季節だよ。

早く夏が来ないかなーって、さすがに早すぎますか(笑)

もうすぐ台風が来るらしいし、困ったもんだね!

さて、おとといなんだけど、知人に子どもが産まれました!

旦那さん、奥さんともに知り合いなんだけど、奥さんの方はお腹がやたらデカくて、双子なんじゃないの?って言われてたんだけどそうじゃないって。

元気な男の子が産まれて、3300gを超える優良児?だったそうで。

初めての出産でしかも帝王切開だったので、よく頑張ったなと思います!

旦那さんはよほどうれしかったんだろう、赤ちゃんの写真をプリントアウトしてきて、「命名 ○○○」って紙まで持参という子煩悩ぶり(笑)

最近の流行りと違って、彼らの子どもは昭和の歌謡スターのような名前でちょっとホッとしてしまったよ。

本名出すのは気が引けるので例えていうと、

「裕次郎」

みたいな感じの。

これから、楽しいだろうな!

自分のことじゃないけど、心があったかくなった瞬間でした。

さて、明日は下北沢CAVE-BE!

会津藩は20時〜20時半くらいに出演予定です。

おそらくこれが今年最後の都内のライブ。

ぜひ遊びに来てね!

ボギー

休日の過ごし方

2010年10月24日(日) 22:07

この土日はやっと寝れた休み!

20時間くらい寝たかな。

あとは猫と遊びまくったよ!

今日は昼過ぎに起きて、買い物をして、車を緊急入院させて。

と言っても故障とか調子悪いとかじゃないんでご心配なく!

小キズ直しにね。

そして映画をレンタルしに。

履歴を調べたら、実に2ヶ月ぶりの来店!

俺が行くビデオ屋は、今日旧作が100円!

週2ペースで190円均一やるし、なにより新作が旧作になるのが早い!

半年くらいで旧作になるから、かなりのペースで借りちゃうね。

今日も10作借りてきたよ。

最近映画のこと書いてなかったなー。
またそのうち、ツアーが終わった頃にでも書こうかな!

今週末(10/29金曜)は、下北沢CAVE-BE。

10月最後のライブ!

ツアー中都内最後だし、ここに向けていい休養が取れました!

ヤギマン

チチヤス

2010年10月21日(木) 01:16

千葉県の海浜幕張駅付近は会社のビルがいっぱいだよ。
すごいわ!

しかも道が直線で広いから歩きやすい。
よくドラマの撮影しているらしいよ!

スーパーでチチヤスヨーグルトが安かったから買ったんだけど、懐かしい味だわ。
学校の給食で出てきたヨーグルトの感じ^^
パッケージも可愛いわ。

亀田のうす焼きせんべんをパクパクとこんな時間(夜中)に食べてしまったわ。
ハッピーターンにも手を出す一歩手前だったしな。
危ない所だったわい。。。

ボギー

下北沢1日目・下北沢屋根裏

2010年10月21日(木) 00:11

昨日は下北沢屋根裏でライブ!

前のバンドで持ち込み企画をさせていただいたこともあって、思い入れ深いハコ。

年月はたったけど、老舗というのはいいね!何年経っても変わらない。

予告通り、この日からセットリストを変更。

東京の人はあれだね、地方よりもシャイなんかな。

それとも、モテたくないのかな?(笑)

ただ、フロアのみんなの笑顔はしっかりと目に焼き付けたから、楽しんでもらえてよかった!
それぞれの楽しみ方をしてもらえたら満足です!

今月の29日(金)には、再び下北沢!CAVE-BEに出演するよ。

昨日来れなかった人も、今年の『夢見る気持ち』リリースツアーでは最後の東京公演になるので、近郊の人はお見逃しなく!

東京どころか、関東圏もこれでほぼ最後なんでね!

P.S.こんなすばらしい写真を撮ってくれたお客さんがいました。感謝!

ヤギマン

下北沢(10月19日)

2010年10月20日(水) 16:31

19日は下北沢屋根裏でライブでした。

ライブの写真を撮ってくれて、送ってくれた方ありがとう!!

下北沢屋根裏は5年~6年ぶりだったんですが、熱いバンドがいっぱいでした♪

下北沢の印象は
食べ物屋が多かった。
人が多かった。
道が狭かった。

ヤギマン

宇都宮(10月11日)

2010年10月20日(水) 14:27

11日は宇都宮ハロードーリーに行ってきました。

宇都宮と言えば餃子を毎回食べてます。
俺は餃子が大好きなことを再確認できた。
餃子美味いわ。

パワースポットポイントと言われている、場所に行ったよ。

いろんな意味で宇都宮はレベルが高い。

また宇都宮に遊びいきます。

ヤギマン

仙台(10月10日)

2010年10月19日(火) 02:36

10日は仙台に行ってきたであります。

ライブハウスは仙台ennさんに出演させて頂きました。

仙台と言えば牛タン!
早速リハーサル前に牛タン食べに行って記念撮影。

とても美味しかったわ。

ライブもとても楽しかった♪

友達できたし仙台楽しい!

仙台にもっと居たかったな。

元バズの長尾ちゃんも来てくれて、まじ嬉しかったよ。

バズの活動再開もあるようなので、楽しみだわい。

写真は仙台ennの楽屋で元バズの長尾ちゃんと会津藩メンバー。

【会津藩の音源が無料で試聴できます】

▼MYSPACE

http://www.myspace.com/aizuhan

ボギー

ひさしぶりのオフ

2010年10月17日(日) 01:54

今日は髪を切りに行き、クリーニング屋に行き、部屋の掃除をし、友人に東北ツアーのお土産を渡し、休みの日だけど大好きな睡眠はあまり取れなかったよ。


いつも行くサロンの担当美容師が、今月末で退職して、来月から独立して別の店舗を立ち上げるんだって。

すげぇな、そういう話を聞くとすごく刺激になるよ!

彼は一個下だから話もよく合うし、約3年くらいお世話になりました。

新しい店舗はすぐ近くらしい。

ようやく俺も7年ぶりくらいにサロンを変えるかな、彼の新しい門出にはぜひ顔を出さなくちゃ!

会津藩の新譜、『夢見る気持ち』を聴いて感想をくれたよ。ありがとう!


友人に渡したお土産はコレ、レモン牛乳!

お笑い芸人のU字工事さんがテレビでよくネタにしてるから、てっきりもう全国的に有名かと思いきや、友人はレモン牛乳の存在を知らず。ガッカリ。

まずいとか、たいしてうまくないとか聞いてたけど、俺は普通においしく飲んでしまったよ。

なんか、バニラアイスの溶けたものを飲み物にした感じ?


昼は久々の大勝軒で、あつもりを食べたよ。

ボリュームは相変わらずすごい!


ライブをやってない週末なんて、いつぶりだろう?

あまりにも続いてたから、逆に変な感じだよ。

とはいえ、次回のライブは来週の火曜日にせまってる。

たしか6年ぶりの出演となる、下北沢屋根裏。


楽しみだなぁ!


写真は、10月10日に仙台ennで再会した元BAZのボーカル長尾を交えて撮った1枚。

ページトップへ