ボギー

今日が休日でよかった

2010年10月30日(土) 22:40

先週までつらかった風邪もようやく快方に向かってきたよ!

昨日は10日ぶりくらいのライブで、最近のライブ続きの日々の中ではわりとブランクが空いたほう。

数年ぶり、会津藩としては初めて出演する下北沢CAVE-BE。

弾き語りの方たちとの共演で、うちだけやかましいバンドサウンドだったから、楽しんでもらえるかちょっと心配だったけど、びっくりするくらいみんな乗ってくれて、俺たちも心地よい時間を過ごすことができたよ!

どうやら昨日集まったみんなは、まだまだモテたいみたいだったね(笑)

共演のMerry Merry Melancolicさん、吉田修士さん、どうもありがとう!

そうそう、19日下北沢屋根裏のときの写真が手に入ったから、俺のお気に入りの3枚を載せちゃうよ。

20101030-001.jpg

20101030-002.jpg

20101030-003.jpg

昨日は体調もよかったし、とくに気にしてなかったんだけど、今朝起きたら全身が筋肉痛になってて、あせった!

ひさびさに首まで痛いし。腰もガタガタだよ。

そんなわけで、台風も近づいてることだし今日は一日部屋の掃除をしたり、猫と猫まみれになってみたり、あとはためてた映画を一気に観てたよ。

というか今も観てる途中。

ボギー

東京はあったかい!

2010年10月30日(土) 02:20

台風が近づいてるって。

明日には関東や東北にも上陸するんだとかニュースで言ってたね。

今日はほとんど雨も降らなくてほんとによかった!

先週に引き続き、下北沢でのライブ。

いろいろあってけっこう眠いので、もう寝ます(笑)

また明日ちゃんと整理して書くよ。

ライブ終了後には、出演者、スタッフ、お客さん含めその場にいた全員で写真を撮ったから、手に入ったらそれもアップするよ。

ボギー

冬がはじまるよ

2010年10月28日(木) 22:52

急に寒くなってきたねー。

秋がなくていきなり冬?俺の一番苦手な季節だよ。

早く夏が来ないかなーって、さすがに早すぎますか(笑)

もうすぐ台風が来るらしいし、困ったもんだね!

さて、おとといなんだけど、知人に子どもが産まれました!

旦那さん、奥さんともに知り合いなんだけど、奥さんの方はお腹がやたらデカくて、双子なんじゃないの?って言われてたんだけどそうじゃないって。

元気な男の子が産まれて、3300gを超える優良児?だったそうで。

初めての出産でしかも帝王切開だったので、よく頑張ったなと思います!

旦那さんはよほどうれしかったんだろう、赤ちゃんの写真をプリントアウトしてきて、「命名 ○○○」って紙まで持参という子煩悩ぶり(笑)

最近の流行りと違って、彼らの子どもは昭和の歌謡スターのような名前でちょっとホッとしてしまったよ。

本名出すのは気が引けるので例えていうと、

「裕次郎」

みたいな感じの。

これから、楽しいだろうな!

自分のことじゃないけど、心があったかくなった瞬間でした。

さて、明日は下北沢CAVE-BE!

会津藩は20時〜20時半くらいに出演予定です。

おそらくこれが今年最後の都内のライブ。

ぜひ遊びに来てね!

ボギー

休日の過ごし方

2010年10月24日(日) 22:07

この土日はやっと寝れた休み!

20時間くらい寝たかな。

あとは猫と遊びまくったよ!

今日は昼過ぎに起きて、買い物をして、車を緊急入院させて。

と言っても故障とか調子悪いとかじゃないんでご心配なく!

小キズ直しにね。

そして映画をレンタルしに。

履歴を調べたら、実に2ヶ月ぶりの来店!

俺が行くビデオ屋は、今日旧作が100円!

週2ペースで190円均一やるし、なにより新作が旧作になるのが早い!

半年くらいで旧作になるから、かなりのペースで借りちゃうね。

今日も10作借りてきたよ。

最近映画のこと書いてなかったなー。
またそのうち、ツアーが終わった頃にでも書こうかな!

今週末(10/29金曜)は、下北沢CAVE-BE。

10月最後のライブ!

ツアー中都内最後だし、ここに向けていい休養が取れました!

ボギー

下北沢1日目・下北沢屋根裏

2010年10月21日(木) 00:11

昨日は下北沢屋根裏でライブ!

前のバンドで持ち込み企画をさせていただいたこともあって、思い入れ深いハコ。

年月はたったけど、老舗というのはいいね!何年経っても変わらない。

予告通り、この日からセットリストを変更。

東京の人はあれだね、地方よりもシャイなんかな。

それとも、モテたくないのかな?(笑)

ただ、フロアのみんなの笑顔はしっかりと目に焼き付けたから、楽しんでもらえてよかった!
それぞれの楽しみ方をしてもらえたら満足です!

今月の29日(金)には、再び下北沢!CAVE-BEに出演するよ。

昨日来れなかった人も、今年の『夢見る気持ち』リリースツアーでは最後の東京公演になるので、近郊の人はお見逃しなく!

東京どころか、関東圏もこれでほぼ最後なんでね!

P.S.こんなすばらしい写真を撮ってくれたお客さんがいました。感謝!

ボギー

ひさしぶりのオフ

2010年10月17日(日) 01:54

今日は髪を切りに行き、クリーニング屋に行き、部屋の掃除をし、友人に東北ツアーのお土産を渡し、休みの日だけど大好きな睡眠はあまり取れなかったよ。


いつも行くサロンの担当美容師が、今月末で退職して、来月から独立して別の店舗を立ち上げるんだって。

すげぇな、そういう話を聞くとすごく刺激になるよ!

彼は一個下だから話もよく合うし、約3年くらいお世話になりました。

新しい店舗はすぐ近くらしい。

ようやく俺も7年ぶりくらいにサロンを変えるかな、彼の新しい門出にはぜひ顔を出さなくちゃ!

会津藩の新譜、『夢見る気持ち』を聴いて感想をくれたよ。ありがとう!


友人に渡したお土産はコレ、レモン牛乳!

お笑い芸人のU字工事さんがテレビでよくネタにしてるから、てっきりもう全国的に有名かと思いきや、友人はレモン牛乳の存在を知らず。ガッカリ。

まずいとか、たいしてうまくないとか聞いてたけど、俺は普通においしく飲んでしまったよ。

なんか、バニラアイスの溶けたものを飲み物にした感じ?


昼は久々の大勝軒で、あつもりを食べたよ。

ボリュームは相変わらずすごい!


ライブをやってない週末なんて、いつぶりだろう?

あまりにも続いてたから、逆に変な感じだよ。

とはいえ、次回のライブは来週の火曜日にせまってる。

たしか6年ぶりの出演となる、下北沢屋根裏。


楽しみだなぁ!


写真は、10月10日に仙台ennで再会した元BAZのボーカル長尾を交えて撮った1枚。

ボギー

ひとときの休息

2010年10月12日(火) 18:28

帰ってきて、時間はもう朝4時近かった。

出迎えてくれたのは、小雪。

4日も留守にしたから、俺にくっついて離れないよ。

ボギー

東北地方4連戦!〜最終日〜

2010年10月12日(火) 16:13

東北地方4daysといいながら、4日目は宇都宮(笑)

宇都宮で有名なHELLO DOLLY、会津藩はなにげに初めての出演。

の前に、宇都宮に来たら餃子でしょう!

みんみんの焼き餃子、揚げ餃子を食べたよ。

しかーし、これだけでは足りず、また普段はなかなか食べる機会がないということで水餃子も追加注文。

俺とヤギマンは計18個ずつ完食!

そして今日のライブ。

未体験ゾーンの4days、前回の東海地方3daysのときは(こっちも当時未体験ゾーン)、3日目ライブ前に疲労が最高潮に達してしまったんだけど、今回の課題はそれを超えなければ4日目はありえない!

ということで、見事(?でもないけど)それを乗り越えて4日目のライブを大成功させたよ!

今日もCDを買ってくれたみんな、ありがとう!

この4日間では俺たちの想像以上に新譜『夢見る気持ち』を買っていただいて、完売寸前までいったのは本当にありがたい!(本当は完売が目標だったけど)

グッズも、キーホルダーが完売、ステッカーも完売寸前(次回までに追加発注しないと!)、こちらも大好評!

この4日目のライブ終了後、アヤノリの喉は限界を越え、俺もイスから立てないほど腰を痛め、発熱。(これを書いてる今も38度・・・)

翌日のことは考えず、毎回120%のパフォーマンスを追求した結果だけど、本当に充実してる!

今月残りのライブはいよいよ都内に進出、19日(火)下北沢屋根裏、29日(金)下北沢CAVE-BEと、下北沢に出没するよ。

いま決まっている『夢見る気持ち』リリースツアーは、ファイナルまであと6本。

来週からはライブセットを少し変えていく予定だから、お楽しみに!

最後に、今回の東北4daysに関わってくれたすべてのスタッフ、お客さん、出演者の皆さん、

ありがとう!!

ボギー

東北地方4連戦!〜3日目〜

2010年10月12日(火) 09:14

当日、パソコンの電源が切れてしまったので、薄れゆく記憶を思い出しながら書くよ。

東北4daysの3日目は仙台!仙台ennに出演したよ。

仙台と言えば牛タン!

昼に牛タンで有名な「利休」でランチ。

肉厚で、仙台ならではだよね!

こんな感じ。

みんな、仙台に旅行するときは食べてみてね!オススメだよ。

むしろライブ終了後にも食べたかったくらいだけど、オーダーストップの時間がライブ終了の時間より遅かったので、残念ながら断念。。。

そういうわけで、仙台ennへ!

この日もライブでは盛り上がったね!

会津藩を初めて見る人も多い中で、会場と一つになれたのはすごいこと。

いつも書いてることだけど、一人一人の笑顔は俺たちのツアーの財産だし、ほとんど全員が腕を挙げてくれて、充実感でいっぱいです!

仙台で活動していたタメのバンド仲間、元BAZのボーカル、長尾が応援に駆けつけてくれたし、特別な夜だった!

実際会うのは3〜4年ぶりになるけど、戦友というのは何歳で再会しても当時と同じ気持ちになれるんだな。

今でも独特のオーラをまとっていて、いつかまた一緒にやれる機会がないかと思ってるよ。

出演者、ライブハウス、お客さんと再会を誓って、いや約束をして、仙台をあとにしました!

さあ、いざ最終日、宇都宮へ!

ボギー

東北地方4連戦!〜2日目〜

2010年10月10日(日) 02:14

今日は約4年ぶりの郡山FREEWAY JAM!

出演バンドも日本語で熱いバンドが多くて、居心地もよかったというか(笑)

今日もありがたいことに、CDとステッカーがよく出たよ。

ステッカーももうかなり少なくなってしまいました!

かわいいディズニー風のイラストは女の子に人気だね。

個人的に、快進のICHIGEKI、ひとりぼっち秀吉BANDのみなさんとはよくお話をさせていただいたよ。

あと、主催者のミドルキック、けーじさん、こんなアットホームなイベントに呼んでいただいて本当に感謝感謝です!

早くみんなと再会したいな!

明日はいよいよ仙台!

仙台も本当に久しぶりだし、なにより大事な友人との再会が待っている!

ガツンといくよ!

ページトップへ