ボギー

感謝!ワンマンを終えて

2010年11月29日(月) 00:40

いま、会津若松ワンマンライブツアーから帰ってきました。

1日目のワンマンライブ、2日目の会津若松観光に参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

会津若松でのライブでは、俺たちがふだんどこでライブをやっていても、この地で待っていてくれる人たちがいるんだということを再認識することができたよ。

もちろん、ツアーの各地でワンマンのお誘いをしてきた中で、本気で遠征を考えてくれた人や、来れないまでも応援のメールをくれた人、みんなのおかげでここまでたどり着くことができました!

この日は全10曲、久しぶりに首や肩、腰に激痛が残り、呼吸が苦しくなるほど完全燃焼。

新曲や、数年ぶりにやる曲も聴いてもらうことができてよかった!

2日目は、いまさらながら会津という地をちゃんと観光したんだけど、言葉では説明できないくらい本当にいい土地です!

JRの広告文句にいつわりなしだよ。

まだ本当に予定は未定だけど、今回は予定が合わなくて来れなかった!というみんな、また企画するので次回はぜひ!会津若松に来てもらいたいな★

簡単だけど今日はこの辺で。

ひとまず今日一日はゆっくり休もうと思います。

すぐに新しい活動を再開するので、待っててね!

ボギー

会津若松!ワンマン

2010年11月27日(土) 01:13

明日はついに会津若松でのワンマン!

楽しみだなー!

楽しみすぎて今日寝られるかな。

まだまだご来場受け付けてます!

2010年11月27日(土)
会津若松バードランド

会津藩『夢見る気持ち』リリースツアー2010 ワンマンライブ !!!

開場/開演:18:40 / 19:00
前売/当日:500円

会津藩のワンマンライブ、会津若松観光に興味あるかたは

info@aizuhan.jp

までご連絡ください★

ボギー

アノ人気グッズの復刻版!

2010年11月24日(水) 22:41

ついに、会津藩初期からの人気グッズの復刻版が完成したよ!

それをちょっとだけお見せしちゃうよ。

2

さあ、なんのグッズでしょう!?

ってバレバレだけどね(笑)

27日の会津若松ワンマンライブではいち早くゲットできるので、お楽しみに!

まだまだご来場お待ちしてるよ!

会津藩のワンマンライブ、会津若松観光に興味あるかたは

info@aizuhan.jp

までご連絡くださいね★

ボギー

フレンズ

2010年11月21日(日) 01:11

今日は(数少ない)お友達バンド「BABY☆BANK」のライブを見に横浜FADまで行ってきたよ。

スカバンドのイベントは初めてだったけど、会場の雰囲気があったかくてよかったな!

予定があったので、彼らのライブを見たあとすぐに退散してしまったんだけど、2ヶ月ぶりくらいの再会かな?

帰り際に少しだけ話をしたよ。

蒙古タンメンの中本の話で盛り上がったり。

また見たいし、ぜひ一緒にやれたらいいな!

俺たちも来週27日には会津若松でのワンマンが控えてる。

30本近いツアーの集大成だから、いやでもモチベーション上がるよ!

福島以外の人も、27〜28日会津若松観光ツアーを予定しているのでぜひ!遠征しに来てね。

ボギー

マイ・スウィート・ホーム

2010年11月15日(月) 21:43

昼ごはんを食べるときにはよくドラマを観ているよ。

昔観ておもしろかったものや、1話目を見逃したせいで観る気なくしたドラマとか(笑)

基本、映画と同じで趣味は偏ってますが。

つい最近観たのが、TBSでやっていた日曜劇場の「スウィート・ホーム」。

小学校受験にハマっていく親子を描いたコメディドラマなんだけど、俺が物心ついてから初めて観たと認識したドラマでもあって、全話通して観たのは十数年ぶりになるのかな。

けど初めて観たことのインパクトと、ドラマ自体の面白さが相まって、ちゃんとストーリーを覚えてたんだよね。

この歳になって観るからわかるおもしろさもあるし、いまなら登場人物の立場ごとの気持ちも理解できるし。

「お受験」という言葉を定着させたのも、このドラマが一役買ってるんだって!

「お受験」が題材にはなってるんだけど、テーマはお受験を通して再確認される、より強くなっていく家族愛を描いてるんだよね。

最終回はもう涙があふれそうでした!

けど、お堅いドラマでは決してなくて、とにかく笑いなくして観れない傑作です!

あと、母親役の山口智子さんがめっちゃキレイでカワイくて、けど役柄は3枚目だからギャップが魅力的なんだよね。

スッゴク好きだったなぁ。完璧すぎます。

脇を固める野際陽子さんや、残念ながらお亡くなりになってしまった深浦加奈子さんもすごくいい味出してます!

レンタルビデオ屋ではDVDが出てるので、興味ある人や観たことある人はぜひ、借りてみてね!

絶対に損はしないですよ!オススメです。

付け加えると、主題歌の小泉今日子さんが歌う「My Sweet Home」も、90年代らしい心に染みる名曲だよ!

この曲だけでもYouTubeかなんかで聴いてもらいたいです。

写真は、昨日立ち寄ったSAで食べた韓国料理。

寒い時期にはこういうのがいいね!
まぁ俺は一年中食べてますが(笑)

ボギー

ついにこの日が

2010年11月15日(月) 01:31

今、古河でのライブを終えて帰路についたよ。

古河Spiderの出演、古河という土地自体も初めて訪れる場所だったけど、のどかないいところ!

会津や、俺の地元も同じような感じだから、空気感が似てると落ち着くんだな。

Spiderのスタッフの方々には本当によくしていただいてお世話になりました!

そして、今日の出演者は日本語詞の熱いバンドが揃っていて、素敵なイベントでした!

地元のUNDER MANSIONは出演順の関係であんまり見れなかったから、次回一緒になるときは通して見たいな。

東京のCOKEHEADSは、話したらなんとタメということで、同世代ならではの会話ができてうれしかったな!

やはり同世代というのは特別なもんだね。

足利から来たHand Ledのメンバーには、昔俺が会津藩でベースを弾いていた頃見たことがあると言われてビックリした(笑)

そういえば久しく足利にも行ってないけど、また行きたいな。

まだまだ書き足りないし、メンバーの都合もあって打ち上げは早めに切り上げて帰ってきたんだけど、もっともっと話したかったな。

残念だし、ゴメンナサイです。

まあでもその分、次回古河に行くのがさらに楽しみになったよ!

次は、いよいよ会津若松でのワンマン。

風邪引いたりはしたけど、特に大きな怪我やハプニングもなく30本近いツアーをこなしてこれたのも、行く先々で出会ったみんなやスタッフの方たちのおかげだと思ってます。

たくさんの感謝をこれから返していかなければ!

27日のワンマンはひとつの区切りだけど、待っていてくれる人たちがいる限り、俺たちのツアーは終わらない!

かもよ!

ボギー

浜松・磐田プレイバック

2010年11月 9日(火) 23:30

先週末、たくさんの場所を訪れて、より静岡のことが好きになったよ!

静岡もすごく広くて、神奈川県の実家から御殿場くらいまではほんの目と先。

かと思えば、西側では隣が愛知県だという広さ。

清水や静岡でできた大事な友人や音楽仲間に会うのも楽しみだし、毎回のように食べてる静岡おでんも欠かせないね。

浜松や磐田でも、たくさんの人が待ってくれているから、また次も頑張らなくては!

浜松餃子はけっきょく食べられなかったし、今度こそ食べたいしな!

これは、浜松城前で撮った写真。

のどかで、時間がおだやかに流れていく感じが心地よかったな!
きっと近くに住んでいたら、休日には散歩に来てるよ。

中田島砂丘では、中学生か高校生が、学校行事でゴミ拾い。

厳しそうな先生の指導のもとで大変だろうけど、今思えばみんなでああいうのに参加するのが楽しかったんだろうな。

なんて。

今回の『夢見る気持ち』リリースツアーを、プレツアーからカウントすれば半年近く。

とくにこの2〜3ヶ月は丸一日のオフ日がほとんどないくらい、友人の誘いなんかも断り倒して、ライブに集中してきたよ。

よく体力がもったな、と自分でも思う(笑)

がむしゃらに、脇目もふらずに一つのことに集中するのもとても大事なこと。

それがあって、初めて目標を達成できるわけだからね。

けど、世の中にはいろんな街があって、いろんな人たちがいて、いろんな形でそれらに触れあっていくために、ちょっとした寄り道を選ぶのも、人として大事だと、俺は思うんだな。

そんなことを考えてみた2日間でした。

ボギー

カウントダウン!磐田

2010年11月 8日(月) 21:52

昨日は磐田FM STAGEでライブ!

前日にゆっくりできたからとにかく体も軽くて、早くステージに立ちたかったよ。

俺たちのツアーも、この日を含めてあと3本。

カウントダウンだね!

5月以来の磐田だけど、会津藩フレンズの輪が広がって行っていくのは本当にうれしい!

いっしょに歌ってくれたり、目が合って笑顔になったり、照れ笑い、苦笑い(笑)、全部が宝物のような出来事だよ。

あーロマンチスト(笑)

ライブ後もお客さん、対バンさん、スタッフさんとたくさん話ができて、できるだけ早く磐田に帰って来るよ!

ボギー

浜松ぶらり旅

2010年11月 6日(土) 23:21

そういうわけで、今日は浜松に乗り込んで観光してきたよ。

しっかり、途中の富士川SAで富士山を激写!

ちょっと雪が少なそうだね。それとも、場所によって見え方が違うのかな。

そして浜松到着後は、浜松城を見に行ったよ!

そこに城があるなら、城ファンならずとも行きたくなるね!

今日行った浜松城は、「家康の散歩道」と言われているそうで、のどかな公園があって、とてもいいところ!

城はこんな感じ。

じゃーん!といいたいところだけど、案外小さめで、かわいい感じのお城でした(笑)

そのあとは、バンドリハを軽くこなしていざ浜松餃子へ!

と思いきや、あまりの人気店に行ったせいか、着いたときちょうど品切れに。。

そういうわけで、「べんがら横丁」という所に目標を変更して、韓国料理を食べたよ!

なかば強引に決めちゃったけど、スンドゥプチゲが食べれて俺は満足!

そうこうしているうちに夜もたけなわ。

本番の明日に備えて今日は風呂に浸かって早めに寝るか!

明日は昼間、浜松にある「中田島砂丘」というところに行く予定。

あと、今日食べられなかった分、餃子もね!

ライブ前にこれだけ英気を養えば、バッチリいいライブが出来そうだ。

磐田のみんな!5月以来の再会を楽しみにしてるよ!

ボギー

静岡プチ観光へ

2010年11月 6日(土) 02:22

いよいよ今年のライブもラスト3本!

今度の日曜(7日)は、5月のゴールデンウイークにも行った磐田FM STAGEだよ。

楽しみだな!初めてのところも新鮮でいいけど、再度訪れるというのは輪が広がっていく感じがいいね!

明日は空き日だから静岡入りして、会津藩で観光をするよ!

みんなそれぞれ気になってるスポットがあるみたいだから、一日リフレッシュしてくるよ!

7日の磐田も当然、今年最後の静岡(東海地方)のライブだから、お見逃しなく!みんなぜひ遊びに来てね。

ちょっと前になるけど、写真は10月29日下北沢CAVE-BEのときの打ち上げの写真。

ページトップへ