ボギー

お久しぶりです

2011年11月11日(金) 15:14

明日、11月12日(土)は藤沢TOP'Sでライブ!

約10か月ぶり。

ライブをやっていないあいだに、新曲もたくさん出来たよ!

明日はその中の何曲かを披露するので、お楽しみに!

久しぶりなので体が動くか心配だよ(笑)

明日はよく晴れてあったかいみたいだから、ぜひ遊びに来てね!

2011年11月12日(土) 藤沢TOP'S

MIDNIGHT RUNNERS vol.6

【開場・開演】 17:00 / 17:30

【前売・当日】 1,800円 / 2,000円

【出演】

  • 会津藩
  • ガラクタ一家
  • 白熊ピカソズ
  • キャプテン・ロットンズ
  • トゥー・トゥー・トゥー

【お問い合わせ】 0466-24-0666(藤沢TOP'S)

ヤギマン

スカイツリー

2011年7月15日(金) 23:53

スカイツリーを見に行ってきました!

俺は東京タワーに思い入れがあって、スカイツリーにあんまり興味なかったんだけど、大きくて少し興味でたわ。
ライトアップされたスカイスリーが見たい!
完成が楽しみだな。

でも、俺の中では東京タワーが一番!!!

ヤギマン

動物園

2011年7月14日(木) 01:02

七夕あたりに動物園に行ってきました。

動物がいっぱい居たわ。
動物園だから当たり前か。。。

牛と豚が大きくてびっくりしたわ。
馬はかっこよかった。
猿はケンカしてた。
カピパラ可愛かった。

動物だと、俺は犬が一番好きだわ。
大体みんな犬か猫が好きだから普通だね。。。

ヤギマン

バンドとベースの思い出 2002年

2011年6月18日(土) 02:32

【バンドとベースの思い出 2002年】

前の日記からの続き

2002年
新たな会津藩のメンバーを探そうと同じ大学にある、音楽サークルをやっている友達に相談する。
「歌が歌えてギターを普通に弾ける、ドラムは普通に叩ければいい」。

歌えると言うことでアヤノリを紹介してもらうことになった。
何回か面識もあったので、早速やりたいバンドのイメージを説明。
すぐに一緒にやることになる。

ドラムはアヤノリと同じ音楽サークルの89(パク)を紹介され、メンバーが集まった。
そして3人でバンドがスタートした。
大学のサークル部屋が使えるようになり、スタジオが無料で使えたのが嬉しかった。

過去の3曲(輝く明日に会えるように、片思い、失恋)をバンドで合わせるように練習。

新曲作りもハイペースで行った。
「愛しい人へ」が完成。
好きだった人へ伝わらないから歌で伝えることにした。この曲で曇った心が少し晴れたんだ。
「もう少し信じる心が欲しかった 君のすべてを独占したかった ケンカもしたけれど仲良くなれたね 好きで好きで束縛したんだ」
今思うと恥ずかしい歌詞です。

リフの勢いある曲が欲しくて、「LOVE会津藩」が完成。

「いい恋愛をしろよ」が完成。
彼氏彼女が居なくて焦って付き合う人がいて、すぐに別れてしまう人が多かった。
とりあえず付き合うか的な。
愛はそれぞれだけれど、自分の心に残っていくものだから。
この曲は恋愛の応援ソング。

この6曲でライブを数回したが、89(パク)のドラムが下手だったことで、アヤノリからドラムを変えたいと相談を受ける。
そして89(パク)からアヤノリと同じサークルのドラム(高橋)に変わった。

4月頃に会津藩Tシャツ発売。

1stDOMO音源をレコーディングすることにした。
ライブで知り合ったESPの専門学校に通う、フクザワ氏(あだ名はラーメンさん)にレコーディングしてもらった。
ラーメンさんがMTRをもって大学に来てくれて、6時間で5曲レコーディングした。
1週間後、ミックスしてもらった音源が到着。ラーメンさんありがとう!
1stデモCDが完成。
ジャケットデザインは会津藩Tシャツのデザインを使った。
1.輝く明日に会えるように
2.愛しい人へ
3.片思い
4.失恋
5.LOVE会津藩
300円で1stデモCDRをライブ会場で販売。

ドラムが高橋から89(パク)に戻る。
理由は高橋が諸事情で忙しくなった、暇してる89(パク)に声をかけた。

アヤノリ、89(パク)とライブを重ねた。

あるライブ会場でチリチリロン毛の怪しい人に声をかけられ
2003年CDリリースが決まる。

仲が良かったバンド「サガチェンジャー、Ihatovo inc.」と福島ツアーを決行。

9月に来年発売CDのレコーディングが決まった。


レコーディングまでに新曲を2曲(夢の世界に行こうよ、少年時代)作った。
「夢の世界に行こうよ」
夢を持って生きる、自分へのメッセージ。
日曜日は東京ディズニーランドに遊びに行こう。
「少年時代」
卒業、友達との別れ。
共に笑って過ごした日々を忘れないよ。
今でも俺のことを覚えていますか?
今はどんな生き方をしてますか?
君と過ごした思い出は、一生俺の宝物だよ。
楽しい思い出、悪い思い出、今となれば笑って言える。
あなたが30、40、50、60歳になっても、俺はあなたをあだ名で呼ぶでしょう。
俺の心の中であなたの笑顔はいつになっても変わりません。
歌詞で自分の思いを歌にぶつけました。

9月になり、東京のスタジオで5日間レコーディング(スタジオに4泊)。
初めてちゃんとしたレコーディングでかなり緊張。
演奏も歌も下手だけど、勢いと気合いに注力して7曲レコーディングが無事終わった。
CDタイトルも決めた、「戻らない日々」。

よく出入りしている服屋「JET LINK」で知り合った泉川マクフライさんにCDデザインをお願いした。
そして2003年のCD発売まで、ツアーの準備、新曲作りを行っていく。

続きはまた書きます。

写真
2003年に発売した1stCDのジャケットと写真。会津藩Tシャツデザイン(デモCDのデザインも同様)。

ヤギマン

【バンドとベースの思い出 1999年~2001年】

1999年
大学に行く為、千葉県市川市で一人暮らし始める。
スポーツ推薦だった為、毎日バドミントンに励む(ちなみに高校もスポーツ推薦)。
部活以外の友達が居なかった為と関東の都会にビビり、家と大学以外の外出を控えた。
会津から関東に出てきた友達と会う為に、渋谷へ行った時はオドオドしてた。
ちなみに当時はガングロギャルがいっぱいだった。ヤマンバ。

大学1年で若かったこともあり、部活の練習方針に納得がいかず、バドミントン部を退部。
特にウサギ飛びを毎日やらされたのは納得いかなかったわ。
部活の先輩、同期にはお世話になりました。

時間に余裕が出て、ディスクユニオンやタワーレコードに毎週行くようになって音楽がすべてとなった。

ある日、大学で阿部君(会津藩の結成メンバーのMr.ノリック)に突然話しかけられ、共通の友達の話題と音楽の話題で仲良くなり、バンド組むことにした。
同じ大学で会津出身のヒロシにドラムやってみないと誘った所、やってみたいと乗り気。翌日にお茶の水で電子ドラムを購入させ、ドラムに決定。
まずはRANCIDのコピーをやることにした。俺が一番好きなLET'S GOのアルバム。
しばらく練習したけど、難しくてコピー終了。

そして、オリジナル曲を作り始める。

2000年
バンド名を会津藩と決める。
メンバーは2人とも苦笑い。
当時、日本語のバンド名は少なかったし、すぐ覚えてもらえる名前にしたかった。

そして曲作りも本格的に行い、初ライブも意識するようになる。

  • 初めて作った曲
    輝く明日に会えるように
  • 2曲目
    片思い
  • 3曲目
    失恋
  • 4曲目
    会津藩
  • 5曲目
    xxx(スリーエックス)
  • 6曲目
    xxxx(フォーエックス)
  • 7曲目
    インスト

ライブできる曲数が出来た。

問題は会津の男3人はシャイだった。
女と話せないと言う病だった(何話していいか分からない、無口な男はかっこいいと勘違い)。
もちろん彼女も居なく、全員ほぼ童貞と言う状態。
とても残念な3人の青春。

2001年
大学の音楽サークルイベントに誘われる。

会津藩 初ライブ
なぜかリハーサルに行かない。
アンプのボリュームをどんくらい出していいか分からず、ほぼMAXにしてライブ。

  1. インスト
  2. 輝く明日に会えるように
  3. 片思い
  4. xxx
  5. 失恋
  6. xxxx
  7. 会津藩

の7曲でMCが2か所。
MCは阿部ちゃんだったんだけど、FUCKとしか言ってなかった。

その後は、いつも通り阿部ちゃん家で飲んで寝た。

この年に私は大好きな彼女できました(酔っぱらって毎日電話から進展)。
毎年恒例のファッキンバレンタイン集会に欠席(チョコをもらえない男達の集まり)。
もてない会の脱会。ここから会津藩の3人は別々な方向に進みつつあった。

阿部ちゃんも近くの女子大に通っていた年上の彼女ができる。
通称⇒肉まん めっちゃ巨乳

ヒロシはバンドよりヒップホップが好きになった。
年下の彼女が出来て童貞卒業。

2001年は5本のライブとなった。
この年でこの3人での会津藩は最後となった。

続きはまた書きます。

写真とか載せたかったけど、デジカメとかカメラ付き携帯電話もない時代だったからデータがないな。写るんですとかだったもんな。写真をスキャナーで取り込むしかないね。

ヤギマン

【バンドとベースの思い出 1995年~1998年】

1995年
音楽雑誌やテレビの影響でギターに憧れる。
楽器屋DONに通い、ギターを買う。
その頃、俺は中学3年(若松二中)で、ルナシーのマザーと言うアルバムが発売して完全にハマった。
ちなみに俺のギターはINORANモデル。
音楽雑誌の「バンドやろうぜ!」とか見て、バンドをやることに憧れていた。

1996年
高校生(会津工業高校)になって、部活の先輩がバンド(ニルヴァーナのコピー)やってることもあって、初のライブ体感。ライブ頻繁に行くことになり、どっぷりニルヴァーナにハマり、さらにバンドへ憧れが強くなっていった。
同年代でもライブをやる人が多くなって、ライブハウスによく出入りするようになった。
そして俺は決めた。

バンドやるぞ!

理由は音楽がめっちゃ好きなのが一番の理由で、後はバンドやってる人達が輝いていたし、モテてた。俺も彼女欲しいし、バンドってかっこいいからやりたい。そんな単純な理由。

俺は同世代と被らないバンドのコピーをやろうと考えた。
コピーが被ると見てる方も面白くないだろうし、比べられるのが嫌。
同世代がやってたコピーバンド(ブルーハーツ、ハイローズ、ハイスタ、シックオブイットオール、ニルヴァーナ、グリーンディ、ケムリ、イースタンユース、ハスキングビー、グラビー、ブランキー、グレイ、ラルク、クレイズ)。

1997年
俺はミッシェルガンエレファントのコピーをすると決めた。バードメン、ハイチャイナとか。
一緒にやってくれるメンバーを探した。
声をかけたメンバーはみんな持ってるのはギターだった・・・
そして俺はベースを買うことに決めた。
中古のフェンダージャズベースをお茶の水の下倉楽器で買った。
そしてバンド練習開始。
2ケ月後、メンバーのやりたい音楽が違いすぎて、終了。

1998年
ミスフィッツのアメリカンサイコにハマり、日本にホラーパンクバンドはいないのかと探す。
大阪のバルザック、東京のサイコビジネスにハマる。
ミスフィッツとバルザックのコピーバンド、
ブレインデッド結成!
そして念願の初ライブ!
沢山の友達が出来て楽しかった。

続きはまた書きます。

オリジナル曲のホラーパンクバンドやりたいわ。

写真は1997年に初めて買った中古ベース。
今もたまに使用してます。

ヤギマン

ジョギング

2011年6月11日(土) 00:01

最近体重が増えたので、ジョギングしてきたよ。
久々だから、すぐ疲れて3キロで終了だったわ。

その後は遊具で遊んで、池の観察(カモ、魚、カメとか居たわ)したよ。

ちなみに9月までに-10キロ目標!!!

ヤギマン

ルルド マッサージクッション

2011年5月28日(土) 01:11

東急ハンズでルルドのマッサージクッションを体験したよ。
色んな店でピックアップされているのを見てたから気になっていたのよ。

予想以上に気持ちいい!

ちなみにカバーも洗えるようです。

使用したら、写真のように少し元気になった気がしました。

20110528-001.jpg

20110528-002.jpg

20110528-003.jpg

ヤギマン

4月6日にデイドリームレコードからリリースしたMISTYのCDリリースツアーも残り3本!
日々進化しているMISTYのツアー集大成を、みんなで応援してあげようじゃないですか!!!

  • 5/28@静岡・浜松メスカリンドライブ
    w/FAT PROP/DALLAX/CLUTCHO/MISTY
    OPEN/17:30 START/18:00
    TICKET\2000(D別)
  • 5/31@愛知・栄R.A.D
    w/UPLIFT SPICE/04limited sazabys/JONNY
    OPEN/18:00 START/18:30
    TICKET\2000(D別)
  • 6/4@愛知・安城夢希望RADIO CLUB
    This is a gift for you.Release TOUR FINAL!
    OPEN/START 16:30/16:50
    TICKET \1500/\2000 D別
    w/I-RabBits(神奈川)/CLUTCHO(東京)/OVER ACTION(奈良)/POT(大阪)/Gu-gu/BEAMS/RACK/MISTY

TOWER RECORDSとindiesmusic.comでの限定発売
愛知県発! 3ピースメロディックバンド『MISTY』の
激メロディックチューン ワンコインシングル!!

邦楽パンク/エモ
発売日:2011年4月6日
バンド名:MISTY(ミスティ)
タイトル:This is a gift for you.
商品番号:DDR-1989
税込価格:¥500(税抜¥476)
MISTYホームページ:http://35.xmbs.jp/misty/

収録曲

  1. This is a gift for you
  2. The Letter
  3. your hand
  4. MESSAGE

20110526-004.jpg

ヤギマン

コルトンプラザ

2011年5月26日(木) 02:43

久々にコルトンプラザ(千葉県の本八幡駅と下総中山駅付近にある)に行ってきたよ。
大学時代によく行ってたから、懐かしかった。
10年前の頃と比べると、だいぶ変わってレベルアップしてたよ。
銀だこ食べて、本を買っただけだったけど楽しめた。

20110526-003.jpg

ページトップへ